忍者ブログ
天空
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商品紹介
東京タワーを1/500サイズで再現した「東京タワー2007」に、本体が透明素材になったクリスタルバージョンが登場!3000個限定で通常版とは一味違った透明感のある美しいライトアップが楽しめます。スイッチを入れると、内蔵されたLEDが点灯し、本物のようにオレンジ色にラライトアップします。更に、本体の一部が、白、青、緑に変色したり、音に反応して本体が点滅するなど、色の演出も楽しめます。
1時間でライトが自動OFFになるタイマー機能が付属していますので、「消灯する瞬間を一緒に見ることができると幸せになれる。」というあの「ライトダウン伝説」も再現が可能です。
大展望台前部のパーツは差し替え式で、付属のフィルムと入れ替えると、展望台前部に絵やメッセージを表示できます。
部屋のインテリアとしてだけでなく、店のディスプレイやイベントの演出グッズとしても最適です。面倒な組み立て不要で、塔頂部のアンテナを差し込むだけで完成します。

ただいま予約受付中
出荷予定日:2007/11/29

PR

東京タワー2007 限定クリスタルバージョン

image33.gif

セガトイズから発売されているイルミネーション機能付き1/500スケールミニチュア東京タワー、「東京タワー2007」に限定クリスタルバージョンというのが発売になるようです。基本的な仕様は従来モデルと同じですが、タワーに透明素材を使用しているとの事。

まだ公式ページには掲載されていませんが、発売予定は11月29日。
セガ・トイズ 東京タワー2007 クリスタルバージョン を予約受付中。


今年のヒット商品のひとつと言ってもいいくらいでしょう。セガ・トイズの「東京タワー2007」。結構なお値段するにもかかわらず,あっという間に品薄になったことは記憶に新しいはず。(ベストゲートで他店価格を確認) そのヒットにあやかって(笑),今度はクリスタルバージョンが限定で出ます。パーツが透明感の高い材料でできているので,この商品のウリのひとつである「ライトアップ」によって,通常版とは一味違った視覚効果を味わえる作りになってます。組み立ての必要もないし,やはり部屋やお店のディスプレイに最高ですね。

image5.jpg
このタワーは増上寺の墓地を一部取り壊して建築されたため、墓を移転させられて立腹した霊による怪奇現象が起きるという噂が立った。
朝鮮戦争で使用され、スクラップとされた戦車の一部が塔の鋼材原料に使われている。
当初は上野公園付近への建設も検討されたが、地盤の地下にある東京礫層に基礎を打ち込むため、より浅い所に地層がある現地域に決定した。
建設中でも1958年6月当時に強風が吹き荒れ、鳶職1人が転落死し、東京タワーの麓にある増上寺で葬儀が行われた。
1958年12月23日完成。全高333.0mと「3」が続くため語呂合わせの様に思われるが、これは本来、東京全域に電波を送るには380mの高さが必要とされていたものを風の影響でアンテナが揺れて画像が乱れる可能性があった事から、影響を受けないぎりぎりの寸法として、この高さが選ばれたものである。
「東京タワー」の名称は、完成直前の1958年に開かれた名称の審査会で決まった。事前に名称を公募をしており、最終的に86,260通が寄せられた。一番多かった名称は「昭和塔」で、続いて「日本塔」「平和塔」と多かった。他にアメリカとソ連が人工衛星の打ち上げ合戦をしていた事から「宇宙塔」や皇太子明仁親王(今上天皇)の成婚が近いという事で「プリンス塔」という名称もあった。しかし、名称の査会に参加していた徳川夢声が「東京タワー」という名称が相応しいという事で「東京タワー」に決まった。なお、「東京タワー」は223通(全体の0.26%)であった。
東京タワーとは、東京都港区芝公園四丁目にある赤色と白色を交互に配した塗装の集約電波塔である。
配色の理由は、航空障害となり得る煙突や鉄塔は頂部を赤にしたこの塗装形式である事が義務のためだと言われている。
地上アナログ・デジタルテレビジョン放送(VHF・UHF)及びFM放送のアンテナとして放送電波を送出する他、東日本旅客鉄道(JR東日本)の防護無線用アンテナと東京都環境局の各種測定器を設置している。
一般的には、東京のシンボル・観光名所として知られている。
設計上は最上部で風速100m、下の部分で80mの風に耐えられ、関東大震災の2倍クラスの大規模地震が起きても大丈夫という事になっているが、現在の強度は定かではない。
東京タワー 2007 クリスタルバージョン セガトイズ ミニチュア 模型 おもちゃ
カテゴリー

Copyright © 『天空』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]